ランドローバーはなぜ世界中のオーナーから愛されているのか


パワフルな馬力や秀逸なデザインなど魅力がいっぱい

ランドローバーは、世界中のオーナーの間で数ある海外のSUV車の中でも、パワフルな馬力や秀逸なデザインなど様々な点で魅力あふれる自動車として位置づけられています。また、ニーズや気分に応じてカスタムをしたり、ボディの色を塗り替えたりすることもでき、車の改造を好む人にとっても理想的な車種として親しまれています。ランドローバーは耐久性が良いだけでなく、走行中の乗り心地や操作性などの面でも高く評価されており、同じ車に十年以上乗り続けている人も少なくありません。なお、正規のディーラーや認定の販売店を通すことで、購入後も手厚いフォローを受けられたり、様々な車種に詳しいスタッフに買い替えの相談に乗ってもらえるといったメリットもあります。

コストパフォーマンスが良い認定中古車の数も多い

ランドローバーの本部から認められている認定中古車の中には、傷や汚れなどがほとんど目立たず、新古車のように乗り始めることができるものも多くあります。一方で、発売開始から少し時間が経過した認定中古車、新車と走行性能がほとんど変わらないものであっても販売価格が安く設定されているものがありコストパフォーマンスを重視する若者から中年層の間で人気が集まっています。認定中古車は、一定の条件を満たせば新車とほぼ同様のサポートをお願いできるものもあり、車の利用頻度が多い人も安心です。その他、正規の販売店でランドローバーの認定中古車を購入する場合には、車検や定期点検の後のパーツ交換などの際の費用も安く済ませることが可能です。

ランドローバーの中古車の中でも、旧車はクロスカントリー仕様でダイナミックな動力性能を味わうことができます。